厨房機器の買取のいろは【高額で査定してもらう術】
ロゴ

買取業者に高く買取ってもらう!厨房機器はこうして売る

売る場所の違い

専門店で売る

専門店なら専門知識を持っている方が多くいるので、高値で売ることができるでしょう。特に、機能性が充実している厨房機器は、諦めずにこういった業者にお願いするのが得策となっています。

何でも屋で売る

厨房機器だけを取り扱っているお店では相手にされなかった物でも、何でも取り扱っているお店であれば、買取ってもらうことができる場合があります。ですので、お金をかけずに処分することができるでしょう。

高く買取ってもらいやすいアイテム5選

no.1

電気コンベクションオーブン

一番高く買取ってもらうことができるアイテムは、何といっても電気コンベクションオーブンです。買取価格もおよそ80000円となっています。これなら、古くてもある程度の金額を得ることができるでしょう。

no.2

4面ガラス冷蔵ショーケース

およそ25000円という破格の値段で売ることができるので、買ったけれどあまり活躍していないなどの理由で売る方が多くなっています。中古品でこのような値が付くので、試しに買取業者に持っていくと良いでしょう。

no.3

食器洗浄機

今までは食器は手洗いが当たり前でしたが、食器洗浄機さえあればササッと食器を洗うことができるので、利用者が後を絶ちません。価格も6000円ほどで買取をしてもらえるので、売らない手はないでしょう。

no.4

フライパンと北京鍋のセット

厨房でなくてはならないフライパンは意外と思うかもしれませんが、およそ4000円で買取ってもらうことが可能となっています。こういった商品は、質よりも量を重視した方が確実に高値にすることができるでしょう。

no.5

POSレジ

レジの作業を円滑化することが可能になっているPOSレジは、近年取り入れているお店が増えています。そして、買取価格はおよそ2000円ということになっていますが、0円よりはいいので、業者に依頼してみると良いでしょう。

厨房機器の買取のいろは【高額で査定してもらう術】

調理器具

掃除を細めに

神奈川のお店で使っていた厨房機器を買取に出す場合、高額で手放すために手っ取り早いやり方が、綺麗に使用するということです。細目に手入れをしておくと、清潔感も保てるので、自然と高値で売ることができるようになるでしょう。

動作の確認を

当然の話ですが、どんなに性能な機械であっても動かなくては買取査定をする時に拒否されてしまいます。そのため、事前に厨房機器の動作確認をきちんとするようにしましょう。そうすれば、神奈川の業者も快く買取ってくれるのです。

付属品は必須

厨房機器の部品の予備や取り扱い説明書が一緒になっていれば、買取価格は格段にアップするのです。これは、神奈川だけでなく全国共通の事なので、誰でもチャレンジすることができるでしょう。

広告募集中